So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶブロ(Twit) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

結果通知日【つぶブロ】@つぶやき268個目 [つぶブロ(Twit)]


もう結果は判っているかもしれませんが、先日行われた審判実技の見極め、

その合否の結果通知が、29日に知らされるそうです(´・ω・)。。。


僅かな奇跡を信じて、合格の二文字をいただければなと思いますが、

あの試合内容だとな~・・・という思いで、今います。



まぁでも。



この半年間で学んだことは無駄ではなかったので、ダメならダメで、

また一から仕切り直そうという想いで、来年度また、上級審判員を目指して、

活動していこうと思っています。


何事も切り替えが、スポーツの世界では大事ですから、

いつまでも沈んだ気持ちでは、いられないと思います。


常に全力で、一期一会の気持ちで、これからも審判活動をしていこうと思います。



誰にもでも恥じない、最高の試合を演出する審判員を目指して・・・!

奈良・吉野路観光と物産展【つぶブロ】@つぶやき267個目 [つぶブロ(Twit)]


前日の試験から一日が経ちました。


今日は朝から、昨日の切り替えができず、うだうだうだうだしながら、
仕事をしてきました。


大きなミスはしませんでしたが・・・、今も心が痛いです<(;_ _)>。


140922_014410.jpg 140922_180642.jpg

そんな昨日から、明日までの期間で、
新宿駅西口イベントエリアにて、 "奈良・吉野路観光と物産展" の催し物が開かれて
いるということで、仕事帰りに立ち寄ってきました。


僕の想像していた規模とは違い、こじんまりと、午後のコミケ会場のブースのような
雰囲気を醸し出していた物産展となっていましたが、
吉野を自分の故郷と思っている自分からしてみれば、吉野周辺に点在する町や村には、
まだまだこういう魅力があるんだな~ということを知ったり、
あっ!という懐かしさに思い起こされることに気づかされたりと、
そういう気づきと新たな発見を感じ取ることができた物産展となりました。

と同時に、もっともっと、多くの人に"吉野という魅力"に魅せられてほしいなとも
思いました。


懐かしむ時間はほんの短い、あっという間の時間でしたが、
またバイクで吉野まで行きたくなった気持ちにさせられた
仕事帰りとなりました<(_ _)>。

審判実技研修_見極め_二日目【つぶブロ】@つぶやき266個目  [つぶブロ(Twit)]


自分のターンが回ってきました!


何もかも、ベストの状態で、望むことが出来たことと思えました。



「 "試験" という二文字に飲み込まれさえしなければ・・・。」



僕の2014は、今日で終わったように思えます。

それぐらい、今日の見極め担当をした試合は、後悔の残る、勇気を出して吹かなかった、
慎重さに掛けていた・・・。


見えていたはずの フラグ を完全に置きざりにしてしまった内容となってしまいました(TωT)。



終わってしまったことはもう、しょうがないことですが・・・。




一期一会」。



すみませんでした。




140921_144123.jpg

ということで、
今日は綾瀬市にある"綾瀬スポーツ公園"にある総合運動場?に行ってきました。

冒頭でも述べたとおり、今年の四月から門を叩いた上級審判の実技_見極め試験があり、
それを受けてきました。

なんだかんだで、社会人リーグ_恐らく一種?の試合担当は、人生初となる
体験をさせてもらいました。

今日の試合では、三人ひと組の審判団に上級審判員の方も加わり、
色々とお話や、細かいところの作法?的なところまで、助言・意見を頂き、
試合をやらさせていただきましたが・・・。


半分楽しく、半分後悔の残る、そんな主審と副審を担当した試合となりました。


この日一番に気持ちが沈んだのが、笛で試合を止めてからの再開方法のミスでした。


通常の再開方法であるはずの"ドロップボール"という手順を、全く忘れてしまい、
競技規則に載っていない方法で再開してしまい、このことが後ほどの試合状況・環境を
作り出してしまったと言える大きな要因となり、気持ちよくない終わり方を
してしまったからです。


試合後に、その試合を見ていたインストラクターの先生には、怒る発言は飛ばされず、
ただ一言。

・・・君は、審判員の原点を覚えているかい?

と言われてしまいました。



いくら全力で取り組もうとも、いくらベストコンディションで挑もうとも、
いくら用意周到にやろうとも、上の答えを忘れていては意味がないことを、
こうして記事を書き綴っているこの瞬間でも、心に深く、突き刺さっています。

まぁ、結果は別として、今回も、貴重な経験を積まさせていただきました。


もしかしたら、僕の審判員2014の活動は、今日で終わりかもしれませんが、
今は・・・。

明日に控えて・・・【つぶブロ】@つぶやき265個目 [つぶブロ(Twit)]


今日は一日、ゆっくりしていました。

こんばんわ、ハウです<(_ _)>。


とは言いつつも内心では、明日に控えた"審判実技研修_見極め"が、
自分の割り当てがあるために、色々と準備万端で望まないといけないな~・・・と
考え、早朝だけは、軽めのランニングとウェイトトレーニングをしましたが・・・、


「明日は大丈夫かな~・・・」という気持ちでいっぱいでした( ̄◇ ̄;)



そんな合間に、ふと気になり、夜まで見ていたドラマがありました。



"若者たち2014" というリメイクTVドラマです。


元は、1966年にフジテレビで放送されていた連続テレビドラマで、
両親を亡くした5人の兄弟が、友情、恋愛、確執、などを繰り返しながらも、
逞しく歩き続けて行く青春ドラマなのですが、

この作品でおそらく、一番にテーマとして掲げられている「家族」というものに
魅了、改めて気づかされてしまい、また、若者として=人としての生き方に、
共感を覚えてしまい、直近の話まで見てしまいました。


懺悔というか・・・、後悔というか・・・、僕自身が今日まで歩んできた人生を
思い起こす、そこへ置いてきたはずの想いが、相重なるように思えて、
一人号泣する想いにさせられたドラマになってしまいました。



明日は見極め試験だというのに、まったく困ったハニートラップに、
引っかかってしまったものです(´ーωー`)。



でも、改めて・・・、人の優しさの大切さを感じました<(_ _)>。

審判実技研修_見極め_一日目【つぶブロ】@つぶやき264個目 [つぶブロ(Twit)]


140914_132637.jpg

タイトル通りです。

今年4月から"上級審判員"目指して門を叩いた研修が、いよいよ佳境に入りました。

記述は一日経ってしまいましたが、昨日日曜日、そして来週の日曜日を使い、
実技研修の見極めが行われます。

これをパスし、TCの認定を受けたもののみが、10月終わりに行われる筆記試験に
進めるという流れで・・・、昨日は現地視察も兼ねて、自分が来週見極め試験を受ける会場に
行ってきました。

審判を行う試合が、"社会人リーグ"の試合ということで、見て思ったことはやっぱり、

「・・・自分に、この試合、できるかな~・・・」という心配事だけが大きく残りました。

実際に試合が始まってしまえば、あとはどうにでもなれっ!って思っていますが、
それまでが不安で、不安でしょうがないです。

まぁ、あれこれ考えている間にきっと、来週の日曜日を迎えてしまっているわけ
なんですけどね(笑)。


でも、準備だけは怠らないようにしていきたいと思います!(`・ω・´)!

鈴虫の鳴く早朝【つぶブロ】@つぶやき263個目 [つぶブロ(Twit)]


140907_055938.jpg

まったくではないですが、今朝も、セミよりも鈴虫の大合唱で目が覚めました。
おはようございます<(_ _)>。


外は、ノースリーブ短パンですと、少し肌寒いです。


昨晩の大雨で、空気が洗われ、入れ替わったのか、
秋の雰囲気を感じる朝となっています。


早いもので、今日はもう日曜日です。

明日からまた "仕事" という苦行が待ち受けていると思うと、
かなり萎えます(´ーωー`)。


でも、準備しないといけないことがあります。

今日も一日、その準備をしていこうと思います。


全ては、自分のために。。。

明日の未来なんて関係ない、今日を全力で生きること【つぶブロ】@つぶやき262個目 [つぶブロ(Twit)]


今週から第8クールの仕事_今学期の仕事が、始まりました。

こんばんわ、ハウです<(_ _)>。


今週の勤務、四日間だけもう既に、くったくたな状況です。(´;ーωー`)



まだ手元には発行された調理師の免許証たるものはありませんが、
前クールまでとは違い、今クールからは、正式に"調理師"としての業務・調理を
することになりました。


と言っても、求められる要求・仕事内容が、さらにまた一つ上がるだけのことなのですが、
簡単に言えば、"さらにレベルアップをしろよ"ということです。


自分が苦手とする"周りを見ること" "周りを使うこと"をしていかないといけないようで、
非常に、死活問題として、今学期は厳しい仕事になりそうな予感がしています。


まぁ目標だった通過点を一つ過ぎ、更に、今年の目標の一つを無事に乗り越えての
今学期となったわけなので、まだまだ余力はありますし、なんとかなるだろうーとは
思っていますが・・・。


今月は、更に、険しい山場を迎えようとしています。


おそらく前記事でも、走り書きはしているとは思いますが、
このあと一週間後に、上級審判_実地試験_見極めがあり、10月には筆記試験が予定
されています。

更に、10月からはマラソン大会Weekも始まります。
(今年は、東京2大会、神奈川2大会、エントリーしました♪)


7月、8月と、サボっていたわけではありませんが、ここ最近準備不足が目立ち、
この先12月までは、仕事も、目標達成も、体力強化も、かなり厳しい状況になってきています。


特に、体力強化面では、今の状態では非常にマズイことになりそうで、他ならないです。


本当に、一日一日を無駄にしないよう心掛けて、今学期の終了時期_12月まで、
走り抜けていこうと思います。



僕にはもう、後戻りする道はありません。



求めるのは、自分の力で、勝利(未来)を掴み取ることだけですから!

今夜のお月さま♪【つぶブロ】@つぶやき261個目 [つぶブロ(Twit)]


140903_193118.jpg

ちょうど今日が、半月?だったのですかね。

久しぶりに、快晴でのお月さまの力強い輝きに、
心が ほっ こりしています(^・ω・)。

部屋の灯りを消すと・・・・・ほら、いい感じに♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日は朝に、とあるメールを打ちました。

内容が、「今月、審判試験の実地の見極め と 来月に筆記試験があります。
また暫くはクラブに顔を出せなくなりますが、よろしくお願いします」 と。

で、帰ってきた返信メールは、、
「審判試験の集大成、必ず合格できるように頑張ってください!」 とね。


これで試験、受からなかったらどうしよー・・・とか、考えてる自分は、
それこそ腑抜けものかもしれませんよね?


期待をされている分、背に腹は代えられない想いで、
残りの日数を、ラストスパートに使っていきたいと思います。





・・・が、中秋の名月のLive、今年こそはと思っていたのですが、
行きたかったな~(´;ω;)。。。

可能性がゼロでない限り諦めない!【つぶブロ】@つぶやき260個目 [つぶブロ(Twit)]


いろんなものを考える必要ないでしょ、行くしかないでしょ


28日、デトロイトで行われた"タイガースvsヤンキース"の試合で、
イチローは試合後のインタビューで、上の発言をしました。


抜けたら終わり。
マウンド上の味方投手ががっくり肩を落とし、最後まで打球の行方を見届けようと
しなかった強烈な当たり。
それでもイチローは走った。
ホーム返球に備えて予め浅めに守っていた位置から約20メートル後方への激走。
落下地点への入り方やフェンスとの距離など、計算がなければ、けがのリスクがあるプレーだ。

それでもイチローは、諦めず、最後の最後まで追い続けた

壁が近づいてくる恐怖を物ともせずに・・・。


打球はフェンスを直撃し、転々とする間に二塁走者がサヨナラのホームを踏んだ。


壁に体を打ちつけたイチローは地面に倒れ込んだ。


そんな怖い思いをするプレーでも、イチローは、可能性がゼロでない限り全力でトライする


その気持ちが、諦めなかったプレーが、数々のファインプレーを生み出している。


【ヤフーニュースより参照】 イチロー、フェンス激突。味方投手が諦めた飛球に「行くしかない」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


明日から、9月です。


イチローのようになろうとは思いませんが、
この記事を見つけて、読んで、ほんと良かったと思います。


今ある仕事に対して自分も、勇気とチャレンジを、しっかり持って、
明日からも頑張ろうと思いました。


イチローの諦めない心と精神はきっと、僕以外の人にも
必ず、届いていることと思います。


そのことを踏まえて、頑張ります!



さぁ皆さん、いきましょうか!

肌寒い朝【つぶブロ】@つぶやき259個目 [つぶブロ(Twit)]


140830_075056.jpg

昨日の夜からの、しとしと雨も、相まっていると思いますが、

今朝も、程よく寒かったです(((´ーωー`)))


今週一週間は、朝が肌寒く、日中は暑くはないけれど蒸し蒸しするといった、
"もう9月になったんじゃないの~?" っていうぐらいの感覚にさせられました。


でも、いくらニュースで9月の陽気になっています。
と言われていても、カレンダーを見ると、まだ8月なんですよね~。

まだ夏休みなんですよね~(;ー∀ー)。



休みが長いほど思いますが、
"ほんと9月さん、まだ来なくていいですよ~"・・・っていう感じです(笑)。



まぁ、働かないと、生きている意味がないんですけど。 自分は。<(_ _)>。
前の10件 | 次の10件 つぶブロ(Twit) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。