So-net無料ブログ作成
教習所生活 ブログトップ
前の10件 | -

今日は大雨の一日でした~【つぶブロ】@つぶやき161個目 [教習所生活]


そんな天候・状況の中でも、教習は行われるわけで…〆(。。;

以前、記事で紹介させていただいた"大型二輪の教習"が今日から始まり
SSを撮り忘れてしまいましたが(それどころじゃない状況でしたので<(_ _;)>)、教習所内に
大きな水溜りが幾つも点在する路面状況の中を、今日は参加してきました~((((;゚Д゚))))

・・・この大雨の中をねorz

今日は、引き起こし・取り回し・乗車&降車の確認・エンジンのかけ方・周回・STOP&GO・
変速チェンジ・一本橋・スラロームという課題に挑戦 → 本来の二輪教習なら
今挙げた項目たちは、一時限ごとに積み重ねていくのですが
大型二輪ともなると、これらを一気に、今日はやっていきました。
時間が経つにつれて、心身ともに冷えてきて、ハンドルを握る指先もだんだんと動かなく
なっていきましたが、それよりも、なによりも、久しぶりにMT車に、しかもCB750に乗って
運転しているということに興奮してしまったのか、そんなことらはお構いなしに
今日の教習を、スムーズに、何事もなく、受けてきました~。

結論をいうと "楽しかったです" ということです。



その代わりの見返りは大きかったですが・ ・ ・ ・ ・ 、は、ハックションッッッ!!!(||´Д`)o

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

学科試験♭ [教習所生活]

ただいま、神奈川の二俣川教習場から衛星生中継をしています(マテ。

なんで、今日ここにいるのかと言うと…今日、卒検(学科試験編)を受けたからなのです。

これが合格すれば、免許証交付となるわけで、緊張の瞬間が刻々と迫っています。

試験のほうは、1点問題を数問とイラスト問題を2か所悩んだぐらい、あとは大丈夫だと思います…(きっと…。


そして、合否発表の時が来ました。



結果は………(・ェ・;)









………(・∞・)



うっっっかりました〜〜〜!!!(・∀・)ゝ

自分でも信じられないくらい、今メッチャ感激ですw

これで夏休み最後の任務が完了しましたw

10代の最後の思い出がまたひとつできました。

今後も、いい思い出が作れるよう精進したいと思いますw

以上、二俣川教習場からハウがおおくりしました。








やったぜ!(涙)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥取便り 7 [教習所生活]

こんちゃ〜、ハウですw

今日合宿の最終科目「技能検定(卒業検定)」がありました…。


その結果は………(・∞・;)




ふ……………




合格じゃないぜ、コノヤロ〜バカヤロウ〜メ〜\(`〇´)/

んなわけで、
試験を無事パスしましたw

が未だに、自分が受かったなんて実感が沸きません(汗。

でも、こうして電車に揺られながら帰っているんだと思うと、「あー、受かったんだな〜。」と思います。

まっ、なんにせよ…あとは横浜に帰って学科が残ってるんで、それを頑張たいと思います。

んでは、今日はこの辺でw

以上、「スーパービュ—やくも」からの更新でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥取便り 6 [教習所生活]

こんばちゃ〜、ハウだにゃ〜。

こっちでの生活もあと二日となりました。
学科も技能も最後の仕上げと言わんばかりに、キツイものになってきましたw

んでも、今までのことを念頭においてやれば行けるので、落ち着いてやるばかりです。
まさか、自分でもここまで順調に来れるとは思ってなかったんで、ちょっとビックリです。

こっちでの生活は、名残惜しいですけど明日は一日かけて、技能の合間にちょっと広い範囲での散策をしたいと思います。

んでは、今日はこの辺でw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥取便り 5 [教習所生活]

こんばわ〜、ハウです。

今、台風が近付いています。
しかも、関東地方にいる時じゃなくて中国地方にいるときに台風の襲来を受けようとしています。

………なんで、こっちに来てまで、台風のこと気にしないといけないんですかね(・◇・;)。

とかいいつつ、外の風と雨は強まる一方だったりします。


まっ、気にしてもしょうがないので………寝ます!(投。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥取便り 4 [教習所生活]

/(ー〇ー) ふぁぁ〜こんばわ、ハウです。

今日は午前中に実車があり、あとはのんびり過ごしていましたw

今週からずっとハードスケジュールだったため、かなり疲れました(—◇—;)。

しかし、今週で予定通り終われば帰れるので、もう一ふんばりの頑張りです。

さてと、なんかかなり睡魔がキツイので今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥取便り 3 [教習所生活]

(・∞・)ゝ こんばちゃ、ハウです…。







今日、仮免許の試験があったとです。


結果は………(・〇・;)







\(・∀・)/ 通ったぜ、このすっとこどっこい!!


んなわけで、仮免 Get’s しましたよ。

と、言ってられるのも束の間で………
今日から、地獄の2段階目の学科が始まりました(T〇T)。

まぁ、頑張るしかないんですけどね。

それじゃ、明日は朝からなので、今夜はこの辺で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥取便り 2 [教習所生活]

今日も疲れました。
というのも、もうすぐ仮免許の試験が近いということで、技能、学科ともに熱が入ってきた?というか………。
厳しくなってきたんですな〜。

まっ、明日も早いので今日は手短にまとめてみました ま〜るっと〜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥取便り 1 [教習所生活]

こんばちゃ〜、ハウだよ〜。

今日は、今借り住まいしてるところのことでも話しますかね。

今住んでいるのは、10階建てのマンションでその最上階(10階)に住んでいるのです。
なぜ10階なのかは不明です(入寮するとき渡された鍵で決まってたみたいです)。

10階からの眺めは都会と違って、昼は遠くの方まで見え、夜は夜景がすっごく綺麗です。
それと日本海が近いだけあって結構涼しいです。

寮の周辺は、地方ということだけあって近くにローソンがあるぐらいで、あとは15分くらい歩かないとスーパー系が無いと言ったところです。

あとは、夏ももう終わりと言うことで、海水浴したり、バーベキューしたり、花火したら、夕方の海を二人で眺めている人や………、色々な人がいます。

まっ、こんなところですかね。

それじゃ今週は、仮免を取るための山場なので今日はこの辺でw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥取便り [教習所生活]

にゃふ〜、ハウだよ〜。

今日で学科の授業が全て終わりました〜(><v)

でもって明日からは学科試験の模擬テストが始まっちゃたりするわけで………。
(゜〇゜)ぽかーんと今過ごしてたりします(マテ。

まぁチャンスは少ないわけで明日からやろうかと…(そんなことやってるとヅルヅルと(ぇ。

ま、まぁ落ちないようにこっそり勉強しよっとw

あ、それとこっちは夜空と夜景がすっっごく綺麗ですよ(富山には劣るかもしれないけどね。
たまには、星空を眺めるのもいいかもしれませんよw

では、おやすみっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 教習所生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。