So-net無料ブログ作成
外出先にて ブログトップ
前の10件 | -

大会翌日の江ノ島でのロードワーク♪+o+♪ [外出先にて]


141012_113028.jpg 141012_112954.jpg

141012_113055.jpg141012_113040.jpg

"2014_東京30K_秋大会"から一日が経ちました。


ラスト1kmを満身創痍で走ってしまったのか、それとも日頃のトレーニング不足が
響いたのか、どちらにせよ、かなり強い負荷がかかったレースを終えた翌日ということで、
体の節々が、筋肉痛が、所々厳しいです。(´ーωー`;)。


しっかり、クールダウン+レース後のアフターケアー対策をしたのですが・・・、

もしかして・・・。


オーバーワークし過ぎてしまいましたかね(;・∀・)。。。



そんな状態の中、江ノ島のいつもの場所にやってきました!


目的はもちろん!_こんな状態でも、ロードワーk・・・ゴホンゴホン。

嘘です♪_リカバリートレーニングをしにやってきました。


近所で行うのも良かったのですが、気分転換も兼ねて、また江ノ島まで来てしまいました♪


どんより、台風19号の影響が包みつつある今日の江ノ島上空ですが、
海には、こういう時だからこそっ!という波乗り野郎で、
海岸は溢れかえっていましたΣ(゚д゚lll)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

江ノ島でのロードワーク♪ [外出先にて]


140929_123147.jpg 140929_123216.jpg

140929_123359.jpg 140929_124032.jpg

今日は、平日休みのため、普段走っているコースではなく、

湘南独特の潮風と遮る日陰がない日差しによるパワー?的なものを得るために、

江ノ島周辺から ~ 茅ヶ崎のサザンビーチまでの区間を往復するロードワークをしに

ここ江ノ島までやってきました~♪

月曜の平日ですが、意外と、波の上でボードをやっている人が多く、驚きました!∑(゜∀゜)。


そして、日差しが・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お盆期間_帰省日記_4 [外出先にて]


今年の里帰り途中での父の寄り道スキルは、どうやら収まったようで、
お伊勢まいりで、かなりご満悦したようでした。


ただ一言。




熊野本宮大社も行きたかったな・・・。


という呟きを言うまでは。



140807_124640.jpg 140807_124655.jpg

ということで、熊野本宮大社にも寄り道_やってきました。


伊勢市から移動し、お昼も挟んだので、約4時間の移動を掛けて、
この山奥の地まで走ってきました。


正直、移動だけで、もうくったくたです(´ーωー;)


140807_124835.jpg 140807_125150.jpg

140807_125258.jpg 140807_125659.jpg

境内は、こんな感じ ↑ ののぼり旗と風鈴?と石段で、奥の本殿まで続いていて、
本宮大社としてのアピール具合は、すごいところでした。

太陽の使いとされる八咫烏をモチーフにしたお守りやグッズ、水の神様や木の神様を
モチーフにしたものが、ここには数多くありました。


日本神話において、神武東征の際、熊野国から大和国への道案内をしたとされるカラス(烏)は、
今現在もその神話と共に伝えられ、日本サッカー協会のシンボルマークとして、
日本代表エンブレムの意匠として、また陸上自衛隊中央情報隊の部隊マークとして、
今も活躍、目的の場所へと導いているそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


140807_165344.jpg


とまぁ、こんな空模様の山中を、熊野本宮大社から出発して、
何度も抜けて、父の実家がある近くまで移動してきました。

またまた移動時間は約3時間掛かり、今の時刻は16時半過ぎです。


この後、実家で一泊し、翌日一日だけをゆっくりした深夜に、
再び横浜の地に向けて、帰宅の途に出発しました。


ほんとに、今年の帰省は、慌しい帰省でした。


ちなみに、父の実家では、今年は夏野菜の畑が大豊作だったようで、
キュウリ や トマト や ナス を少しばかり頂いてきました。<(_ _)>。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お盆期間_帰省日記_3 [外出先にて]


さて。

無事にお伊勢まいりを終え、次の寄り道ポイントに行く前に自分は、
前記事で述べていた "この伊勢に来たら、一番に行きたかった場所" へと一人、
おはらい町通りを逆走していきました。
(うちの父は待ってくれなさそうな雰囲気だったので、実際はダッシュで行き帰りしました)

時刻は、朝8時半前です。



140807_083112.jpg 140807_082615.jpg

初めてのお伊勢さん特有の町並みを堪能・・・・・駆け抜けていきます!(;´Д`)


よく、テレビとかで見るこういう町並みの特集には、子供の頃から憧れていて、
歴史的建造物がそのまま残っていたり、昔から変わらないレトロな町並みは、
どこへ行っても、その町独特の雰囲気があり、大好きなのですが、

この江戸時代に栄えた町並み残るおはらい町は、群を抜いて、一番の魅力と伝統残る
日本のこころのふるさとだと思いました。


140807_082529.jpg 140807_082723.jpg 140807_082758.jpg

こういった一軒、一軒、個性豊かな軒並みを横目に、
目的のあの場所へと駆けていきます。


140807_082626.jpg

この町でのコンビニも、こんな形で、営業していました。


140807_082808.jpg 140807_083014.jpg

そして・・・、目指した先に見えてきたのが・・・。


創業300年を超えた伊勢市の宝_赤福本店」になります!!ヽ((((≧∇≦))))/!!





ヽ(*≧∀≦)ノ「あーかふくっ!あーかふくっ!あーかふくっ!」O(≧▽≦*)O





もう感無量でした。




某水曜どうでしょう で知った、テレビの画面越しでしか見れなかった、
あの老舗のお店の前に今いることが、どんなに聖地なんだろうと、この時ほど、
感じたことはなかった瞬間でした。


もう自分は、これで横浜に帰ってもいいぐらいの思いになりました。



140807_083806.jpg

ということでっ!
念願の赤福っ! いっただっっきま~~すっ!!!!(感動のフィナーレ)


近くまで来た際は、ぜひとも、お立ち寄りくださいませ<(_ _)>。


赤福本店 : ■営業時間 午前5時~午後5時(繁忙期時間変更有)
        ■定休日 無休
        ■住所 三重県伊勢市宇治中之切町26番地
        ■電話番号 0596-22-7000

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お盆期間_帰省日記_2 [外出先にて]


父の寄り道スキルが発動し、豊受大神宮(外宮)を後にしたうちの家族は、
続けて、皇大神宮(内宮)に移動しました。



そこへ向かう途中。



ナビ通りの道を進んでいくと、何やら細い路地っぽいところに案内されてしまい、
雲行きが怪しくなりそうな雰囲気になりました。


が、その矢先で、すごい偶然に出会いました!


僕がこの伊勢に来たら、一番に行きたかった場所、
の前を通り過ぎるという、嬉しすぎるハプニングに遭遇することができました♪♪


その時は立ち寄らなかったのですが、そのハプニングだけで、
自分のテンションは激上げ♪状態♪♪になりましたっ!



そのハプニングについては、次の記事にて。(`>ω<´)。



140807_072304.jpg

ということで、皇大神宮(内宮)にやってきました。


境内に続く入口はここだけだということで、この橋を渡っていきます。
(神宮司庁_広報誌_参考)


しっかし・・・・・、

この周辺のPAは、いったい何箇所あるんですかね。 っていうぐらいあったことに、
まずは驚かせられました。

それに伴い、陽射しも高くなってきて、暑くもなってきました。


140807_072449.jpg


右側通行


さっきの左看板とは違い、なんか・・・・・威圧的なものを感じます((゜Д゜;))


140807_072704.jpg 140807_072814.jpg

140807_073409.jpg 140807_074327.jpg

この長さ101.8mの神宮の表玄関_宇治橋を渡って、
神苑という大きな道を、奥へ奥へと進んでいきます。

日が高くなってきてるせいか、道幅も、道程も、遠くの山も、
一段と大きく感じ取れる、そんな気持ちにさせられました。


もちろん、外宮ほどではないですが、
それはもう立派な木々が軒並みt・・・(ry。


140807_074840.jpg 140807_074957.jpg

外宮の3倍はあるんじゃないかと思うぐらいの境内を移動し、奥にようやく見えてきた
行き止まりっぽいところが、内宮の「正宮」になります。


ここの正宮は、本物の社殿じゃないかと思うぐらいの立地場所とその佇まいを
見た瞬間に感じることができ、その場の雰囲気も、それとなく、ここはただどころじゃないな・・・
と思わせるそんな雰囲気も醸し出していました。。。。


140807_080320.jpg 140807_080017.jpg

神苑の歩道を進む途中には、神楽殿という場所もありました。


なんというか・・・、社殿の造りが半端ないなと感じました・・・。

言葉ではなかなか言い表せないぐらいに。<(_ _;)>

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お盆期間_帰省日記_1 [外出先にて]


今年のお盆期間は、例年通り、父の里帰り同行に行ってきました。


といっても、ドライバー要員としてなんですけどね。


今年は、家族の予定調整がうまくつかなかったりで、
里帰り日程が短かったため、少し残念な気持ちが残る、そんな里帰りとなりました<(_ _)>。


140807_055142.jpg 140807_055204.jpg

ということでー、

三重県の嬉野PAまで走ってきました。




・・・嬉野。(´ーωー`)




神奈川県の鮎沢PAから運転を代わり、高速道路を走ること約四時間ほど。

朝6時前のPAは、さすがに、ショップエリアも開店準備すらしていない
時間なのに、ちょっと残念な気持ちにさせられましたが、

長距離運転をしたせいか、朝の空気だけは、気持ちよかったです。



あの三重ならではの文字を見るまでは・・・。




松阪牛丼。|゚Д゚)))



140807_063045.jpg

場所は代わり、豊受大神宮(外宮)にやってきました。


里帰り恒例スキル_"実家に帰る前に、どこか寄り道したーい"が、
今年も父によって発動されました。


この時点で自分は、かなりのテンション極低の状態でしたが、
一度行ってみたい場所の(理由は違いますが)一つ_伊勢まいりに行くということで、
何も言わずに、寄り道することになりました。


お伊勢まいりのキャッチコピーである "お伊勢まいりは外宮から" という言葉を
父が知っていたかは定かではないですが、近くにあった案内図通りに、
外宮から行くことになりました。


140807_063237.jpg

ここでは左側通行


立派な、良い木板で作ってあるな~と。



140807_063255.jpg 140807_063423.jpg

ドラクエ風の境内を、奥へと進んでいきます。


この時点で、時刻は朝の6時半でした。


境内を進むさながら、思ったことがありました。

車を止めた駐車場には、各県から、多くの観光に、参拝に、
来ていると思われる車が止まっていました。

北は宮城から、南は鹿児島まで。

止まっている多くナンバーはやっぱり、大阪ナンバーや伊勢ナンバーが、
目立っていた印象でしたが、僕の地元であるナンバー_横浜や湘南ナンバーも、
ちらほら来ていたということは、程よい人気の観光スポットなんだな~ここは。

ということを考えながら、歩いて行きました。



140807_063839.jpg

境内を奥へ奥へと進みながら、

"おっ、これはいい木だな♪" とか "この木は樹齢何年だろ~?" とか
"カブトムシが近寄ってきそうな匂いのする木だな~この木" とか
"この木・・・、根性曲がってるな~" とかを言いながら、SSに収め、

進んだ先にあるのが、外宮の「正宮」になります。



ここでも思ったことはやっぱり、正宮の偉大さや佇み具合とかではなく、


う~ん・・・・・とても良い木材で作られた社殿だな~・・・・・ウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウン


という"レポーターとしては失格"と言われてもしょうがない感想でした<(;_ _)>。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏大会_団地大会_2014 [外出先にて]


140810_093559.jpg


今日は一日、某サッカークラブの夏大会の手伝いに行ってきました。

まともに、集合時間からの参加は、ほんとに久しぶりでした。
(最近の期間中は、審判研修優先で動いていたもので・・・ )

でも、少しはクラブの為に、貢献できたかなと思います。… 〆(。。;



大会は、第41回_関東団地少年サッカー大会_6年生の部に行ってきました。

当日は、台風11号が高知県に近づく、全国的に大荒れな天候でしたが、
大会は、そんな中でも粛々と進行していき、選手も、審判員も、応援の親御さんも、
みなずぶ濡れになりながらの当日となりました。

選手たちの試合の方は、二回戦負けでした。

初戦に見せた連動のある動きとパスワークが、この試合では、ある程度しか見られず、
助っ人選手3人が、孤軍奮闘or連携を見せ、シュートまで持っていくチャンスを
作り出すものの、終始周りの選手の運動量が上がらずに、試合は終了。

勝てる試合を見す見す逃す結果となってしまいました。


一方の僕はというと、日頃の成果と、クラブへの貢献ということで、
本気モードでの審判活動をしてきました。

残念ながら僕も、今日は天に運を見放されたのか、主審の割り当ては貰えず、
チームに割り振られた審判、全ての試合で、副審での活動となってしまいました。

でも、たった15分Hの試合と言えども、的確な判定、周りから見ても綺麗な審判作法に
専念し、割り振りを消化しました。


選手たちの試合結果は、あまり成果のある大会にはならなかったかもしれませんが、
僕にとっては、イイリフレッシュとレフェリングの確認ができた一日となりました。


今日一日、皆様、お疲れ様でした!<(_ _)>。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

某SC夏合宿_2014 in 波崎 [外出先にて]


今年の夏合宿も、無事に、全ての日程を終え、
今は帰宅の途についているバスの中にいます。


車内は・・・・・、


まだまだ練習するだけの余力がある選手たちばかりで、騒がしい限りです(笑)。


140728_080210.jpg

ということで、

前記事に引き続き、調子の駅から歩くこと一時間半。

合宿地である神栖市波崎の"ミンションやまざき"に、あの後到着し、
翌日の朝を迎えました。


合宿最終日ということもあって、スタッフ陣はみな、疲労が濃くなって見えましたが、

参加している選手たちは、いつものように、みな元気に騒いでいました。


140728_091424.jpg 140728_091404.jpg

練習会場は、上のSSのようになっていて、よく整備された天然芝での
快適な状況下で、練習を行いました。

練習の合間に、前日までの練習内容を聞くと、
今年も、結構な、ハードなメニューを執り行ったようで、

メインは、近くで合宿を行っていたU-12以下のチームとの練習試合を組み、交流をし、
空いた時間に、基礎トレーニングを始め、フィジカルトレーニングや5分間ミニゲームRを
やったりと、していたようです。

夜は夜で、あまり遅くならない程度の時間まで、目一杯使い、
スタッフ陣vsカテゴリークラス選手たちによる全面ゲームを繰り返し、行っていたそうです。


140728_134837.jpg


ひとつ、ひとつのメニューや行った感想を聞くと、今年も、初日から参加したかった感は
多いにあるのですが・・・、まぁ、今年は、仕方ないですよね(´・ω・`)

何よりは、途中離脱者や熱中症による、ハードな練習による、途中棄権者が
出なかったことが、よかったです。


今年の夏合宿も、みなさん、お疲れ様でしたー!<(_ _)>。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年も アレの季節 になりましたので・・・ [外出先にて]


・・・たっだいま~~!ヽ(*´∀`)ノ!


目一杯楽しんで、無事に、帰ってきましたー!。


ということで!
毎年恒例としている "富士登山" に、今年も行ってきました。


去年の富士山文化遺産登録から一年が経過し、あれだけ騒がれていた
富士山関連のニュースも、ここ最近はあまり聞くことがなくなった?今年ですが、
去年は、個人的に色々と失敗した富士登山を教訓として、今年は早め早めに
動くことにしました。

各登山口のマイカー規制は、今年も案の定、大規模な対策を立てられている中、
今年は・・・。



140725_203601.jpg

ということでもなんでもなく、富士山の最寄駅_御殿場駅に向かう御殿場線の発着駅に
今年も立ち寄って、変わらずの駅改札口を撮影しました。

この時、国府津駅に着いた時刻が夜の20時。

出発した時刻が18時過ぎだったので、ここまで2h掛かってしまいましたorz



140724_212626.jpg

この夏も、大いに活躍してもらう予定のフォルツァSi君と共に、
国道246号線を走り・・・、立ち寄りポイント_2ヶ所目、
富士登山をする際には毎回お世話になっている御殿場駅に着きました。

ここも、今年も変わらずの夜の風景に少し安堵?し、目指す登山口入口へと
出発しました。
途中、登山スタート時の軽装備に換装していたので、
着いた時刻はこの時点で、21時半過ぎとなっていました。



140724_214524.jpg

ここが、富士登山口の一つ_"須走口に続くふじあざみライン"入口になります。

今年はこの登山口から、"山頂_ご来光"コースに挑んできました。

時刻はこの時点で、21時45分。

ここから、傾斜が厳しいふじあざみラインを登って行きます。


ちなみに、詳しい「富士登山_須走口」のガイドはこちらになりますので、
参考までに見ていただければ、幸いかと思います<(_ _)>。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GW後半二日目_前日ほぼオールな状態で家路に着き・・・ [外出先にて]


深夜3時過ぎに帰宅の途に着いた前記事から引き続き。

思いのほか、移動中は寒かった埼玉、東京を後にし、神奈川まで戻り、
途中途中で、若干の居眠りもしつつー(ちょっと危険でした(笑))、6時前に自宅に
無事に戻って来ました。


そして、その2時間後・・・・・。


140504_111305.jpg


地元サッカークラブの引率で、市立高田小学校に、審判活動兼引率でやってきました。

正直、かな~り眠かったです、はいー(ーω-`)。


・・・という理由でサボる訳にもいかないので、頑張って引率も、審判活動も、
それなりに頑張ってやってきましたが、
さすがに帰りの電車で落ちそうになり、家に再び戻ってきた頃には、
電気のブレーカーが落ちるかの如く、パチンと倒れ・・・、そして、



目が覚めると、翌日の朝を迎えていました。


そして、あのビックリさせられた地震で、起床させられました((((;゚Д゚))))アワワワ。


そんな二日目を送ったせいか、今日三日目は・・・・・、前日の夕御飯を食べてからの
スタートとなりました<(;_ _)>zzz

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 外出先にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。