So-net無料ブログ作成
検索選択

年末恒例_今年のまとめをしよう_3 [日常全般]


とまぁ、無残なクリスマスを無事に終え、今の職場での仕事納めを無事に済ませてきた
土曜日の朝です。

これにて、9月~12月の第8クールの仕事は無事に終える、達成することができました。

自分、お疲れ様でした。<(_ _)>。


140914_193627.jpg


9月の冒頭でも書き綴りましたが、今学期は、非常に厳しい仕事内容となりました。


直近まで続いたことですが、

"無駄な動き、働きをしたら、すぐにどやされる"、
"今まで積み上げてきた経験、手順が、根底から否定される"、
"悪い循環が、自分に続くものだから、それが手にする機械類にまで伝染する"


といった・・・・・、軽く人間不信になれるような精神的苦痛を与えられながら、
過ごしたと振り返れる期間となりました。(;´Д`)。。。



自分でもいずれは、こうなることが判っていましたが、求められる内容・仕事要求が、

この期間で、グググッ・・・と高くなったと思いました。


また調理に関しても、ほんとうに細かいところまで見られるようになり、
これまた無駄なことをしていると、言われてしまうぐらいの要求を求められていました。




そんなことがありつつも、今日まで頑張ってきたとある日に、

今期間で、一番に堪えたことが起こりました。



この期間に、"職場のある方と人間関係にヒビが入ったこと" と、
"かなりお高めの職場内の設備の一部を破損させたこと" が起こりました。



設備のほうは、使っていればいずれは・・・、直せばなんとかなる内容でしたが、

職場のある方との人間関係に関しては・・・、全くもって、困り果ててしまいました。



笑うか、堪えるか、の二択しかないような内容で、今日にまで至っています。。。〆(。。;



非常に (´・ω・`) な感じです。


(まぁ原因は自分にあるので、今更な感じがあるのですが、自分自身が否定されてしまったら
と思うと、事は深刻かもしれません。)




とまぁ悪いこともありましたが、上のSSのようなピラミッド型の仕事の関係性、
組織の仕組みといったことも、目に見える形で判った期間ともすることができました。


SSの内容はサッカーに関することですが、言葉を変えても、あのピラミッド型は
今の仕事では、非常に重要な意味を呈しているのだな~ということが、はっきり判りました。


今はまだ上のSSの右側半分が欠けている状態ではありますが、
なんとかして、来年は、その欠けた部分を修復するのではなく、
新たに手に入れたいと思っています。



それも含めて、来年はまた新たな目標を立てて、邁進していくつもりですけどね♪



そんなことがあった仕事納めの年の瀬となりました。<(_ _)>。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。