So-net無料ブログ作成
検索選択

年末恒例_今年のまとめをしよう_2 [日常全般]


まぁ、思うところは山程ありますが、
このクリスマス期間は自宅にて、一人パーチーをしていたというわけです。(´・ω・`)。。。



今年は特に頑張った一年としただけに、何も変わらずの年末というのは、
自分にダメ出しをしましたし、気分的にもガックシという気にさせられてしまいました。




・・・まぁ、恋愛面に関しては今年一年、何もステフリ、アクションすら起こしていません
でしたから、とーぜんっちゃ当然なんですけどね。(^_^;)。。。




でもやっぱり・・・。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



とまぁ先に、この期間も働かれている方々は、本当にお疲れ様でした!<(_ _)>。




23日_天皇誕生日で仕事休み → クリスマスだけの料理の下準備と諸々に一日費やす。

24日_クリスマス関係の仕事&翌日からの職場内の大掃除の準備で一日費やす。

25日_緊急の仕事先からの応援出勤で、夕方まで。


というスケジュリングで自分は、この期間を過ごしていましたが・・・、



実は、仕事がある方が、本当は幸せなのではないかと、最近はそう思っています。




お茶を濁すようで申し訳ないのですが。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


141224_204418.jpg


ちなみに、今年のクリスマスに作った料理は、上のSSになります♪


今年はですね~、

・ チキンピラフ
・ 三種類の鶏の唐揚げ
・ 冬の味噌汁
・ おまけ と ホットココア

の四品を、23日に仕込み、24日、25日は調理 → 一人振舞っていました。


メインの "三種類の鶏の唐揚げ" は、今回は、赤唐揚げ、黄色唐揚げ、緑唐揚げ
イメージして、下味のベースは同じにして、加えるスパイスに、チリペッパー、カレー粉、
バジルを混ぜ込んで、冷蔵庫で半日寝かせて、揚げてみました。


出来栄えは、別途作ったご飯が、大いに進む成果とすることができました♪


若干、仕込みの材料に経費が取られてしまったのが、気になったところではありましたが、


今年もなんだかんだで、夕御飯だけは、24日、25日は豪勢とすることができた日と
なりました。<(_ _)>。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。