So-net無料ブログ作成
検索選択

ふじさわ江の島花火大会【つぶブロ】@つぶやき275個目 [つぶブロ(Twit)]


たった四日しか働いていない今週でしたが、なんだかんだで忙しかったと感じた
週末の土曜日。

前記事から述べてたオーバーワークしすぎた膝が、今週もかなり引きずりまして、
ちょっと、やばい気がしてきています。。。…〆(ーωー;`)


141018_174819.jpg

そんな負傷した膝を抱えながらも、今日土曜日は、以前より楽しみにしていた
イベントが一つありました♪

ここ江の島を中心とした秋の夜長の大イベント!_"ふじさわ江の島花火大会" が
今夜無事に行われました♪

場所は、片瀬海岸西浜にて。

打ち上げ数は 3000発 と、少し少ないように思える数ですが、
ここ湘南で唯一打ち上げられる夜空に直径約480mも開く"2尺玉"という
特大の花火が、数発打ち上げられるのが、この大会の魅力の一つとなっています♪

あと、江の島近辺の海岸で、広々と、ゆっくり、浜辺で、楽しむこともできるのが、
自分自身としては、メリットがかなりあるのではないかと思っています。


141018_180034.jpg 141018_180044.jpg

141018_181420.jpg 141018_182027.jpg

打ち上げ時間も、スタートしてからたったの45分間という時間で終わってしまいますが、

"おぉー" という花火が打ち上がったり、

"なんだいまのー♪" という花火が打ち上がったり、

全身が、ビリビリする特大尺玉が上がったり、

と、色々と楽しめる45分間となりました。


141018_184314.jpg

僕個人としては、夏の花火大会も魅力があって好きですが、
秋の花火大会も、これはこれで風情があって、かなり見応えもあり、
海水浴シーズンを終えた砂浜で、静かーに鑑賞するのも、いいのではないかと
思っていますが。

そんなことを一人思う、楽しめた一時となった土曜の夜のことでした。<(_ _)>。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。