So-net無料ブログ作成

FULLMOON_in October【つぶブロ】@つぶやき271個目 [つぶブロ(Twit)]


本日は "皆既月食" という天体観測ショーが見れたそうですね。


今日の朝から、ラジオやテレビでは、この話題で持ちっきりでした。


日本各地で観測できるのは数年ぶりということも、話題に拍車が
掛かっていたのかもしれません( ̄◇ ̄;)


ちなみに、皆既月食とは ・ ・ ・ 地球が、太陽と月の間に入り、地球の影が月に
                  かかることによって、月が欠けて見える現象のことで
                  あるそうです。


そんな皆既月食と同時に、本日 8日は、10月の 満月の日 となります<(_ _)>。


141008_182408.jpg

↑ いつもの撮影場所から夜空を撮ってみましたが、生憎の曇り空な今宵と
 なってしまいました(´・ω・`)。。。

もう少し北の、埼玉方面へ向かえば、今夜は皆既月食 + 満月のお月さま を見ながら、
一杯月見酒といけたかもしれませんが・・・、まぁ、こんなこともありますよね。


自分の、今夜の気持ちを写し出すかのような夜空と雰囲気になっていますが、
そんなことを吹き飛ばすLiveだけは、しっかり見届けて、お月さまパワーをもらいたいと
思います。


前回8月は、諸事情で見れませんでした。

先月9月は、中秋の名月Liveに行く予定がありましたが、これも諸事情でいけませんでした。


そして、二ヶ月ぶりの生Liveです。


絶対に視聴しますっ!(`・ω・´)!




「 後悔の 連続を知る ピンチな時も
      それをチャンスに変えて 掴み取れ 目標を!」 <(_ _)>。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。